忍者ブログ
Admin Write Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今期の講習会も終わり

楽しかった広島の翌日は動物取扱業の義務である年に1度の講習会でした

毎年 会場入りする前に友達数人とホテルでランチしていますemoji
講習会よりランチが楽しみな私達・・・(笑)



美味しい食事をした後だからか?
毎年 講習の時は瞼がくっ付きそーです(笑)
けど一生懸命お話をして下さってる講師?の方に失礼なので
真面目に受けていますemoji



今回は会場入りが いつもより遅れたので(遅刻はしてない)
席が前の方しか空いてなく・・・・emoji
特に真面目に受けてきました(笑)

今年は今までになかった獣医師が講師として
お迎えされてました
マルチーズのブリーダーをしてる頃に
大変お世話になってた先生
拍手喝采な面白いお話でした
私に気付かれた様だし今度 病院に遊びに行こーemoji



ランチがあるので10:30には家を出て帰宅は18:00・・・
今年も無事に修了証を頂く事が出来て良かったemoji

時に瞼がくっ付きそうになるけど
日頃 会う機会が少ない方とも会場で偶然会う事も出来るので
講習会は楽しみの1つかな


来年はワンコ関係の とある資格をとりに行くので
それに向けて お勉強しなくちゃですemoji

PR

広島に行って来ましたぁ

11/10 こまち&長女同行で広島に遊びに行って来ましたemoji
こまちの姉妹ちゃんは広島に巣立ったので ご家族様と姉妹ちゃんに会うべく
数ヶ月前から この日を楽しみに楽しみにしていましたemoji
(こまちが巣立ってたら紫苑ママ同行予定って事で)
楽しみ・・・私が楽しみにしてると80%の率でemojiなんですよねぇぇぇ
この日も天気が怪しい!とご家族様から ご連絡を頂いたので
速攻巨大テルテル坊主を作り
ご家族様宅でも可愛い巨大テルテル坊主を作って頂いてました
・・・・が思い虚しく 当日は大雨は免れたものの雨・・・でした

福岡ではFCI九州インターナショナルドッグショーが開催されてましたが
雨で地面ドロドロ・・・・強風でテントが飛んだりとアクシデント満載だった様で・・・

11/10を楽しみにしてた雨女(私)のせいだわぁemojiごめんね

広島に着き
厚かましくご家族様のお宅にお邪魔させて頂き
奥様の手作りケーキをご馳走になったり
先住2ヨーキーお姉様&姉妹ちゃんにも
会わせて頂き それはそれは楽しい時間を過ごさせて頂きました

冒頭から姉妹ちゃんと書いていますが
こまちの姉妹ちゃんの名前はアンジュちゃんと言います
愛情がこもった可愛い名前を着けて頂いていますemoji

お宅を「お邪魔しましたぁ」の後
ご一緒に宮島に行く予定でしたが・・・・雨で・・・(笑)
急遽 宮島は取り止めにし
「今度 広島に行った時は!」と思ってためだかの館
連れて行って頂きました
あまりにも高級過ぎて手が出せませんけど
綺麗なメダカを見る事が出来て大満足☆






メダカ屋さんに着くまでご家族様が お気遣い下さり
私達の車の方へアンジュちゃんを託してくれました
も~ぉ。私の顔はヘラヘラ状態でしたが
アンジュちゃんはパパ&ママが居なくなり終始クーンクーンと
泣いてました・・・・

「大切にしてもらってるんだね」

てか どうしましょ?って位 可愛いんですけどぉ(笑)



メダカの後は本場広島のお好み焼へGO!
どこの お店が良いのか?具体的な予定を立ててなかったので
ご主人様が一生懸命 お店を探してくれました
折角の休日に多大なご迷惑を掛けっぱなしな秋吉ですemoji



お好み焼&牡蠣☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ご主人様が一生懸命探してくれた お店なだけあって
メッチャクチャ美味しかったですemoji



そして
お好み焼の後は数年前から お邪魔させて頂きたいと
思ってた山口にある ドッグサロン コマチ さんへ

数年前にHPを拝見し看板ワンちゃんが可愛くて可愛くて
機会があれば!と思ってたとこでしたemoji
実は唐戸市場に行った時
もうちょっと車を走らせて行ってみようかな?とも考えてました(笑)

看板ワンちゃん 残念ながら この日は出勤してませんでしたが
また次の楽しみが出来ました
次は逢えたらいいなぁ



コマチさんで念願の姉妹ショットも撮り
先住お姉様&アンジュちゃん&こまちの記念撮影も
撮って下さりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
店長さん流石! ワンの目線を集めるのも お上手です
私なら きっと こんな可愛い写真は撮れなかったかも

突然お邪魔したにも関わらず
快くお迎え頂きありがとうございました



左から ジュエルちゃん こまち アンジュちゃん モネちゃん
み~んな可愛いでしょ?
モネちゃんは コマチさん出身だったかな?

 

そうそう!
アンジュちゃんの お迎えの日
私が無理を言って お姉様も一緒に来てくれたんだよねぇemoji
当日の お姉様方は 「何!この小っこいのemoji」って感じでしたが
今では仲良しこよし
アンジュちゃんを妹として優しくしてくれてありがとね



ご家族様には貴重な休日だというのに
1日お付き合い頂き深く感謝しています

楽しい1日を過ごさせて頂いた上に こまちへプレゼント
私達にお土産と多大なお気遣いを本当にありがとうございました

次は福岡でもつ鍋!
楽しみにしていま~す

ご家族様
ジュエルちゃん
モネちゃん
アンジュちゃん
ドッグサロン コマチ スタッフ一同様
楽しい1日をありがとうございました(o・・o)

残念だったみたいでち

ご無沙汰していますemoji

9/24からワンコ達のシャンプー&カットemojiに励んでまして
毎日ヘロヘロ状態です
その間に家事もしなくては・・・用事もあったりで サクサク進めず・・・
後4ワンで完了ですemoji
今週中には終わる?かな?

一昨年までは1日に8ワン シャンプーしても疲れ知らずだったんですが
歳ですかねぇ・・・・emoji

さてさて 早くご報告をemoji
と思いながら こんな状況だったので遅れてしまいましたが
ペットパラダイスのコンテストの結果は残念だったみたいです

1位~3位の方には連絡が行くらしいのですが私には届かなかったので
こまちは4位以下・・・と言う事みたい

応援頂いた方 清き一票を下さりありがとうございました
フォトコンテストに参加出来 私も(多分こまちも)楽しかったですemoji
また機会があったら参加させて頂こうと思っています


先日ちょろっと外出した時にパンダ着ぐるみをゲット
驚愕の500円でした(笑)

出来れば色んなサイズが欲しかったけど これ1枚だけ・・・・
「サイズ的に多分あの子しか着れないだろう」





こまちちゃんで~すemoji

この小さいサイズのパンダちゃんが着れなくなる様に大きくなってねemoji

ムーミンカフェ

一昨日の献血前に何か食べとこーemoji
って事でキャナルシティ内にある ムーミンカフェ
行って来ました

まさかまさかの1人でカフェINですemoji



こんなに可愛い料理を1人で食べる淋しさ・・・・
そして1人で写真を撮る淋しさ・・・・(笑)



このムーミン(の彼女?)の横に座ろうかな?
と思ったけど流石に侘し過ぎるので またの機会に・・・emoji


そして


献血10回の記念品を頂きましたemoji
1度 献血カードを紛失してしまったので履歴がリセットされて10回に・・・
今40代・・・後 何回 献血 出来るかなぁ・・・


  



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30







出産情報 は
PUPPY INFO をご覧下さい

特定商取引法表示
MAIL FORM


 

Copyright (c) 2013 jewelry box jp All Rights Reserved Design by CriCri powered by NINJA TOOLS忍者ブログ[PR]