忍者ブログ
Admin Write Comment
カテゴリー「Yorkie's」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


紫苑っ子 夢来ちゃん

紫苑っ子の夢来ちゃん
随分お姉さん顔になってきました♪



超可愛いです

PR

はっぴーばーすでー♪

今日は太陽君&風ちゃん(兄妹)の誕生日♪



太陽君は ただいま臭男なので
ブログ登場は断念(笑)

お2人様お誕生日おめでとう♪
これからも元気に過ごせます様にヾ( ^ω^)ノ

こまち♪

こまち 可愛く成長中です( ^ω^ )
ごはんの食べが良かったら
優しい飼い主様の元で
幸せに暮らしてただろうに・・

カットしても可愛いかな?
と思ってますがフルコート目指し中でーす
因みにブログトップ画像 ↑ は こまち
見比べてみると随分とお姉さんになりましたが
中身は まだまだ子供(笑)



6月9日生まれの妹(夢来)も可愛い系な
お顔になりそうです♪
が 只今 お残し検討中です(^_^;)

一茶のお目目

少し前の事だけど
ふと一茶の目を見ると片方が白濁してて
涙がポロポロ溢れてて・・・
瞼をめくると白目も充血
良く見ると黒目に傷が!!

診察結果 角膜潰瘍でした
黒目の傷を染色液で調べて頂いたところ
尖ったもので突いた様な傷だとか・・
きっと不仲のリキと大喧嘩した時に
爪が目に当たったんだなぁ(>︿<。)
傷が深いと手術が必要になったり
失明の恐れもあります
一茶は幸い傷が浅かったので
大事に至りませんでしたが
涙がポロポロ出てたって事は
カナリ痛かっただろうに
早くに気付いてあげられず私 相当凹みました

傷を早く治す注射を1本打って頂き
目薬2本出してもらったけど
2本の内の1本は2時間おきに点すのが理想だとか

夜中 スヤスヤ寝てる一茶を起こすのは
可哀想だったけど
1日でも早く治って欲しかったので
一茶には頑張ってもらいました
目薬点すこと9日 無事に完治
一茶 大変良く頑張りました♪





横向き失礼(^_^;)



完治まで後一息



完治したお目目♥

シャンプーの後 タオルで顔を拭きますよね?
その拭く時にタオルが目に擦れて
角膜潰瘍になる事もあるそうです

皆様のご愛犬ちゃんが一茶の様に
ならない様 気を付けて拭き拭きしてあげて
下さい(⌒▽⌒)

  



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30







出産情報 は
PUPPY INFO をご覧下さい

特定商取引法表示
MAIL FORM


 

Copyright (c) 2013 jewelry box jp All Rights Reserved Design by CriCri powered by NINJA TOOLS忍者ブログ[PR]