忍者ブログ
Admin Write Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おやッ?

 あなたは誰?




実は・・・

PR

・・・続きは こちらから

We Are The World

世界中の方々の気持ち有り難いですね




今日は 私の誕生日に可愛いケーキをプレゼントしてくれた叔母の誕生日です
「叔母ちゃん お誕生日おめでとう



・・・続きは こちらから

キャンドル運動

次女からの誕生プレゼントのキャンドル
そして たけちゃん から頂いたキャンドルホルダー

どちらも想いがこもった物
この想いがこもったアイテムで私も おくばせながらキャンドル運動に参加

そして今日は西方沖地震から6年目・・・
大揺れが来る直前に地面から ゴーォォォォォ―っと凄い音が
響いた事と その音を今でも覚えています・・・・あの時は恐かった



みんなの想いが届きます様に・・・

・・・続きは こちらから

ウニョウニョ

 みなさんノミ ・ ダニ対策も怠ってないと思いますが
(私も年中フロントラインやっています・・冬でもダニが潜んでるので)

案外 知られてないのが 「東洋眼虫」 っていう寄生虫
ショウジョウバエの仲間 メマトイの媒介によって目の中に寄生・・
(googleで東洋眼虫と検索かけたら動画もヒットしますがキモイです)

白くウニョウニョ動く気持ち悪~い虫・・・
元々は山間部に多く見られた寄生虫の様ですが最近では住宅地に住む
ワン ・ ニャンも寄生されたらしく 3月~10月は要注意時期だそうです

フロントラインやレボリューションなどでは対策不可なので
ショウジョウバエが家の中に入って来ない環境作りや
愛犬 ・ 愛猫が目を痒がってたら念の為 観察してあげましょ~♪
症状は結膜炎 角膜炎 流涙 眼脂 眼瞼炎など・・・

放っておくと目を掻き角膜に傷がつく事もあるのでウニョウニョを
発見したら直ぐ獣医さんへ・・・



人間にも寄生する虫なので要注意です
人間ではショウジョウバエ (メマトイ) を追い払う事が困難な
お身体が不自由な方や赤ちゃんに多くみられるそうで・・・
ワン ・ ニャンも自分で追いやるのは困難だと思うので飼い主さんが目を
配ってあげるしかないですね~

お互い気を付けましょ~

・・・余談ですが

  



08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30







出産情報 は
PUPPY INFO をご覧下さい

特定商取引法表示
MAIL FORM


 

Copyright (c) 2013 jewelry box jp All Rights Reserved Design by CriCri powered by NINJA TOOLS忍者ブログ[PR]