忍者ブログ
Admin Write Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ウニョウニョ

 みなさんノミ ・ ダニ対策も怠ってないと思いますが
(私も年中フロントラインやっています・・冬でもダニが潜んでるので)

案外 知られてないのが 「東洋眼虫」 っていう寄生虫
ショウジョウバエの仲間 メマトイの媒介によって目の中に寄生・・
(googleで東洋眼虫と検索かけたら動画もヒットしますがキモイです)

白くウニョウニョ動く気持ち悪~い虫・・・
元々は山間部に多く見られた寄生虫の様ですが最近では住宅地に住む
ワン ・ ニャンも寄生されたらしく 3月~10月は要注意時期だそうです

フロントラインやレボリューションなどでは対策不可なので
ショウジョウバエが家の中に入って来ない環境作りや
愛犬 ・ 愛猫が目を痒がってたら念の為 観察してあげましょ~♪
症状は結膜炎 角膜炎 流涙 眼脂 眼瞼炎など・・・

放っておくと目を掻き角膜に傷がつく事もあるのでウニョウニョを
発見したら直ぐ獣医さんへ・・・



人間にも寄生する虫なので要注意です
人間ではショウジョウバエ (メマトイ) を追い払う事が困難な
お身体が不自由な方や赤ちゃんに多くみられるそうで・・・
ワン ・ ニャンも自分で追いやるのは困難だと思うので飼い主さんが目を
配ってあげるしかないですね~

お互い気を付けましょ~



我が家では次女に対して お小遣いとは別に
『茶碗洗いをしたら○円 ・ 洗濯物を畳んだら○円 ・トイレ掃除○円 ・・etc』
お手伝い(お仕事)をお給料として月1回渡しています

昨日より 『母の白髪抜き1本10円』 の項目が1つ増えました
早速 抜いてもらいました・・・
ほんの15分程で¥150円もゲットした次女・・・
次女メッチャ喜ぶ・・・(笑)
お金が発生しないと白髪も抜いてもらえない寂しい母・・・


犬search 
ランキングに参加しています 清き1票のポチッ!お願いします

このテンプレートには "管理人のみ閲覧機能" が ついていませんが "非公開希望" 等
分かる様に書き添えて頂ければ公開する事は致しませんのでご安心くださいね
PR

name
title
url
emoji
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment
pass
 

No Title

今、見に行ってきました(笑)
動画見てチキン肌(爆)
しらなんだ。
明日みんなの目見てみます。

そんなに白髪あった?
私もバイトに行こうか(笑)

↓のACのCM
私は病気になりそうよ^^:
  • たけちゃん さん |
  • 2011/03/20 (02:04) |
  • Edit |
  • 返信

たけちゃんへ

虫が苦手な私は動画を見て発狂だったよ
たけちゃん宅は大丈夫と思うけど今の時期から要注意なんよ

白髪ね・・・実はまだ残ってる・・短いのが密集(泣)
私の白髪を抜いて被災地へ募金するんだって~!

CM・・私はウサギしか気にしてなかった(笑)
鈍感なんだろうね(>_<)
変なところは気になるクセにね(爆)
  • from りっこ |
  • 2011/03/20 (02:22)

ここにありました!

りっこさん こんばんは!
しこしこ さかのぼって読ませていただいていました。

東洋眼中?? ひぃえぇ~~~!!

大変な虫がいるんですねっ
避けようが無いじゃないですか~~~
難しいわあ~

それにしても 年中フロントラインって必要だったのですね これから対応していかなきゃなって思いました
  • keiko さん |
  • 2011/03/31 (23:40) |
  • Edit |
  • 返信

keikoさんへ

こんばんは^^

ウニョウニョの方まで遡って頂きありがとうです
この虫・・・動画で見たけど気持ち悪過ぎです
予防薬があれば良いんですけどね~~!

寒い地域には ノミ・ダニは少ないかもしれませんが
九州は暖かいので要注意ですよ~!
スプレータイプはタマゴには効果がないのでスポットが
おススメです・・・♪

虫・・・ホント・・厄介者ですよね(>_<)
  • from りっこ |
  • 2011/03/31 (23:56)
  



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30







出産情報 は
PUPPY INFO をご覧下さい

特定商取引法表示
MAIL FORM


 

Copyright (c) 2013 jewelry box jp All Rights Reserved Design by CriCri powered by NINJA TOOLS忍者ブログ[PR]