忍者ブログ
Admin Write Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


太宰府天満宮へ

4月3日(日)・・・ある目的の為 昼から太宰府天満宮へ
長女と行って来ました・・・本当は次女が来るべき事なんだけど
成績がよろしくないと言うのに 遊び中心の様で・・・



平日でも訪れる人が多い天満宮なので 休日は混雑を覚悟の上で
来なければいけません(汗)
駐車場なんか空いてる所を探すのに一苦労です
我が家から通常車で30分程で到着する距離なのに大晦日・お正月は
到着までに3時間は余裕・・・



この太鼓橋・・通称 縁切り橋・・一緒に渡ると縁が切れると言う巷の噂・・
何度もダンナと渡ったけど 今でも一緒に暮らしてると言う現実(笑)

太鼓橋を一緒に渡ると縁が切れるという噂はほんとうですか?

一緒に渡ったからいけなかったのね(笑)



橋を渡り終えるとサル回しの曲芸が
ずっと観ていたかったけど撮影の為だけにチョット足を止めただけ・・



受験シーズン後なので合格お礼参りなのかな?物凄い数の行列でした
中高生位の子供さんの姿も多くみられました



この日 一緒に着いて来た長女の目的は・・・コレ・・・
大宰府名物 梅ヶ枝餅・・参道にズラーっと並ぶ梅ヶ枝餅屋さんの中でも
ここの餅が美味しいと有名なんですが 何でも美味しく頂ける私は
味の違いがいまいち分かりません 梅ヶ枝餅

お行儀良く並ぶ娘の前にルール違反の おば様が・・・・
やっと次は自分の番だと梅ヶ枝餅を目前にルンルンしてただけに
可愛そうだった・・・けど・・・人の振り見て我が振り直せ・・だよ



私の目的は・・・4月から中学3年生になった次女の為に・・・
受験生なんだし もっと成績が伸びる様に・・と学問の神様へ神頼み(泣)
神頼みをしても本人のヤル気が起きなければ問題解決出来そうに
ありませんが せめて母心は分かって欲しいよね



受験まで1年もないのに・・無事に高校に進学出来るのか?

犬search 
ランキングに参加しています 清き1票のポチッ!お願いします
PR
  



08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30







出産情報 は
PUPPY INFO をご覧下さい

特定商取引法表示
MAIL FORM


 

Copyright (c) 2013 jewelry box jp All Rights Reserved Design by CriCri powered by NINJA TOOLS忍者ブログ[PR]