忍者ブログ
Admin Write Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


事件です!!

事件です
昨日は命に関わるとこだった~



昨日は北九州でドッグショーがあったので見学に行こうかな?と
考えてたけど天気が悪そうだったので大人しく家で過ごす事にしました

・・・昼・・・ちょっと昼寝をしてる間・・・(20分程)
その間 長女が ワン達が寒そう・・・とストーブを点けたらしい
イヤ・・ワン達は洋服を着てホットカーペットの上に居るんだから
ストーブは必要ない・・・と思うんだけどなぁ

ストーブを点けたのは良いんだけど・・・
私が目を覚ますと煙がモクモクと充満してる~~~

「火事かぁ~?ワン達は~~~~?」と慌てながら確認したら
煙の出所はストーブから・・・
寒い中 窓全開・空気洗浄機3台稼働

ストーブ内の燃焼部分がしっかり固定されてなく不燃焼を起こしてました
ストーブを点けた本人は2階の自分の部屋・・・
私は睡眠中・・・他は留守

ワン達に何かあったらどうすんの?  激怒
私は日頃ストーブを点ける時は目が行き届く時のみ
何か起きてからでは遅いので2階に行く時も1回1回消火してから上がります

天気が悪くてもドッグショーに行ってたら?と考えたらゾッっとしました
行かなくて本当に良かったよぉぉ

娘を叱り倒した後 良~く見てみると・・・悲しい事に 部屋中ススだらけ
壁・天井・床・あらゆる場所の大掃除が始まったのは言う間でもなく
部屋干しして やっと乾いた洗濯物も洗い直し
昼寝の時に使ってた毛布等も洗濯・・・

白いマルチーズの頭&顔はグレーに変身してて・・・最悪
分かりづらいだけで きっとヨーキー達も・・・
ワン達もシャンプー

そりゃ~そりゃ~大変な1日でした

ちょっと確認すれば こんな惨事は起こらなかったのに・・・
爆睡に入り目が覚めてなかったら?と考えたらワン達がどうなってたか?
想像したら涙が止まりませんでした

こんな恥ずかしい内容 書く事に悩みましたが 皆様に同じ事が起こらない様
(って こんな不祥事 うちだけだと思うけど)
ストーブを点けたら燃焼部分をしっかり確認して下さいね
スス塗れだけで済めば良いけど 悲しい事になり兼ねませんので



ちょっと顔が痒いなぁ・・と顔をポリポリ掻いたら爪が真っ黒に・・
ほんとワン達に何事もなくて良かった
PR

name
title
url
emoji
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment
pass
 

無題

がぁ~~。これはおそろしい!
うちも、台所だけ火事になったことがあって・・・
自宅消火で済む程度でしたが。

ストーブ、怖いですよね~。
ワンコは小さいから、
きっと、人よりもすぐに煙に巻かれそう。
ほんと、気づいて良かったです。

りっこさんがお出かけしてなかったのも、
爆睡せずに気付いたのも、
なんというか、不幸中の幸いでしたね。

ヨーキーズは、そうですね。もともとのお顔の色が・・・(笑)
煤洗い、大変でしたね。


追伸

メール、届いてました~!
メアドの件は了解で~す!
前に登録してあったほうが、本アドなんですね!

ロンママさんへ

こんにちは~!

もぉ・・昨日は本当に大変な1日でした
出掛けなくて良かった!って心底思った(爆)
改めて火の恐さを学びました(>_<)
ロンママさん宅も台所だけとは言え大変でしたね
けど何事も無くて良かったですね^^

メール無事に届いてたみたいで安心しました♪
たまにエラー?になって届いてない事があるみたいなので
不安になっちゃって・・・。
  • from りっこ |
  • 2011/01/17 (17:24)

ビックリ!

わぁー!恐ろしかったね!
りっこさん、出かけて無くて良かったわ。
不完全燃焼の煙はホント危ないもの~
何事もなくて良かったけれど、想像するだけでドキドキです。
ワンちゃん達も綺麗にシャンプーですね。
我が家はガスファンヒータだけど、デニーが嫌がるのでコタツのみです。
新年からそちらは雪が降って寒そうだものね。
東京は年末から快晴続きで日中は暖房無くても過ごせます。
みんな寒さに負けず元気でね♪

↓お嬢様の20歳おめでとうございます♪
大荒れのお天気だったのですね。
晴れ着、素敵ですよん♪やはり女の子は華があるもん♪
これから楽しみですね~♪
  • デニーママ さん |
  • 2011/01/17 (23:07) |
  • Edit |
  • 返信

デニーママさんへ

こんばんは~^^
ホント 出掛けなくて良かった!って思いました~!
もぉ・・20歳にもなってストーブも点けれないのか?
と情けなくて情けなくて。゚(T^T)゚。

デニー君 ガスヒーターは苦手なんですか?
音?ですか?
コタツでぬくぬくデニー君を想像すると可愛いわぁ♪

東京は快晴続きですか?良いですねぇ
暖房無しって羨ましいです・・我が家の電気代 恐ろしいよ(笑)

ストーブも点けれない娘も無事に成人式を迎えホッっと一安心♪
天気に恵まれなかったけど雨ではなく雪だったので少しはマシでした
何せ先々は私の着物になるので丁重に扱って頂かないとね(笑)
  • from りっこ |
  • 2011/01/18 (02:05)

無題

怖い~~~~
あわや一大事だったね。
でも何事もなくてよかったよね
早くストーブいらない季節になってもらいたいものです。
  • ふみ さん |
  • 2011/01/19 (19:44) |
  • Edit |
  • 返信

ふみさんへ

続けてコメントありがとう♪

も~ぉ 恐いしビックリやし最悪な1日だったけど
ワン達にも被害がなかったのが せめてもの救いでした

私の顔・頭皮・・・おまけに鼻の中まで真っ黒でした(爆)
  • from りっこ |
  • 2011/01/20 (01:25)
  



08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30







出産情報 は
PUPPY INFO をご覧下さい

特定商取引法表示
MAIL FORM


 

Copyright (c) 2013 jewelry box jp All Rights Reserved Design by CriCri powered by NINJA TOOLS忍者ブログ[PR]