忍者ブログ
Admin Write Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初詣

今年はダンナが後厄の為 御祓いもして頂かないといけないので
生憎のでしたが ダンナ&長女と・・・
そしてワンコ代表ほたるを連れて筥崎宮に行って来ました~

天気が悪かったせいか?去年と比べると参拝者が少なかった様な・・・



ダンナの御祓い中に お札やお守りの購入を済ませ・・・







この日 友達との遊びを優先し 初詣に連いて来なかった次女の
学業お守りを買ったものの・・・本人にやる気が起こらなければ
きっと神様も見放す事でしょう・・・

神様は頑張ってる人に救いの手を差し伸べてくれるんだよ・・・
と話をしても勉強しませ~ん
勉強嫌いな子にヤル気を起こさせる方法ってありませんかね?

きっと・・・今年も・・・無駄になる学業お守り・・・泣


ダンナの御払いも済み 楽しみな事と言えば出店♪
若い頃は贅肉の事なんか考えずに色んな物を食べれたけど
年々そうもいかない お年頃になってきました

散々出店ウォッチングを楽しんだけど買った物はタコ焼のみ・・
来年の出店ウォッチングに備え今年は-5キロを目指しダイエット
を頑張ります





そして毎年恒例の御神籤
もちろんワンコ代表で ほたるも参加しましたよぉ
(とは言え 引くのは私だけど・・・笑)
今年は招き猫御籤を引いたんだけど・・・ナント
ワンコ代表ほたるの分は金色の招き猫で しかも大吉でした~♪
金色の御利益は?・・・金運と商売繁盛・・・らしい

ワンコの分は健康が良かったなぁ・・・な~んて言ってたら
私は黄色の末吉・・・黄色の御利益は?金運と商売繁盛ですって
そう私は金運と商売繁盛を2つも引いたんですぅ
今年 私に触れると良い事があるかもしれませんよ(笑)
ご希望の方はお早目に~♪



連いて来なかった 次女の御御籤をダンナが引き 次女帰宅後に開封・・
すると緑の招き猫・・・御利益は学業成就だそうです・・
勉強を頑張らない次女に対する何かのお告げかも(笑)
どうか御利益があります様に・・・と願う母・・・





御御籤を読んだ後 神社の何処かに結ぶのが定番になっていますが
凶や大凶など 内容が宜しくない御御籤は結んだ方が良く
大吉など縁起が良い御御籤は持ち帰った方が良いらしいですよ♪

因みに縁起が良い順番は
大吉・中吉・小吉・吉・半吉・末吉・末小吉・凶・小凶・半凶・末凶・大凶
だそうです・・・・ご参考までに・・
PR

name
title
url
emoji
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment
pass
 
  



08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30







出産情報 は
PUPPY INFO をご覧下さい

特定商取引法表示
MAIL FORM


 

Copyright (c) 2013 jewelry box jp All Rights Reserved Design by CriCri powered by NINJA TOOLS忍者ブログ[PR]