忍者ブログ
Admin Write Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヤレばできるのらッ

前々回の これ な~んだ? から約1週間経ちました
その後のネギ・・・こんなに育ちましたよぉ
発芽してなかった種も あれよあれよと伸びてきてニンマリ
植え替えもタマゴが入ってたパック?を利用しECOに貢献です(笑)
まだまだ細いけど 少しネギらしくなってきたでしょ?



あくび&月からは 「ムリムリ」と言われたけど~
自分でも無理だろう・・と思ってたけど~~



頑張れば出来るんやね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   犬search 
ランキングに参加しています 清き1票のポチッ!お願いします

PR

name
title
url
emoji
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment
pass
 

No Title

お~凄い!!!
野菜?の成長って ビックリする位 速かったりしますよね。 次の成長記録 楽しみです(笑)
  • まるママ さん |
  • 2011/07/06 (19:45) |
  • Edit |
  • 返信

まるママさんへ

早いですよね~(←他人事?爆)
一時 諦めかけたんですが粘ってみて正解でした!

次も元気な姿で報告出来たら良いけどな~(汗)
  • from りっこ |
  • 2011/07/07 (04:49)

No Title

にょきにょきしてきましたね~!!
なんかかわいい!!
一つだけじゃなくて他のもでてきたんですね!
最後はりっこ家の鍋の中見になる運命かな??
それともすき焼き??
大きく育て~!!

ロンママさんへ

期待に応えてくれています^^
こうも育ってくれるとホント可愛いですよ^^

あ・・このネギ・・・鍋とかに使うネギではなく
薬味とかに使う細い分のネギ・・だと思います(*^ワ^*)
言葉足らずですみません!

どちらにしても私の胃袋にINですが(爆)
  • from りっこ |
  • 2011/07/07 (04:53)

無題

随分と伸びましたね
やっぱりネギの成長は早い

お素麺と一緒に食べる日が楽しみですね。
  • リンまま さん |
  • 2011/07/06 (20:34) |
  • Edit |
  • 返信

リンままさんへ

リンままさんの仰る通りネギの成長は速かったです!
この調子で育ってくれると良いのですが・・・

ソーメン・・楽しみですが この本数だと1人分ですかね?
  • from りっこ |
  • 2011/07/07 (04:55)

No Title

最近、家庭菜園されてる方増えましたね。
家もしたいのだけど、お猿さんが来店してくれては困るので、止めました(笑)
でもこれならお家の中で出来てだね。

うどん大好きリっこさんには、
たまらない薬味だね^^
  • たけちゃん さん |
  • 2011/07/06 (21:48) |
  • Edit |
  • 返信

たけちゃんへ

育てば癒されるよ(*^ワ^*)
私も皆さんの様に庭で豪華に作りたいけど砂利庭なもので断念

折角育ってもサルのゴハンになったら寂しいよね(>_<)
(サルも生きる為なんだろうけど・・・)
ネギだったら当分 室内でOKだから たけちゃんもやってみる?

薬味・・うどんって手もあったね!季節的にソーメンしか
考えてなかった(爆)
  • from りっこ |
  • 2011/07/07 (05:02)

No Title

待望の?ネギが育ち始めたのね♪
自分で栽培するのって楽しいですよね~
私も初挑戦して、益々菜園にはまっていますよん^0^
収穫すれば、スーパーで買った物を調理するよりも丁寧に扱うし、大切に味わっています。
大きく育って、薬味として頂けるのが楽しみですね♪
次は何か育てませんか(*^0^*)
  • デニーママ さん |
  • 2011/07/08 (23:00) |
  • Edit |
  • 返信

デニーママさんへ

はい^^待ちに待った?ネギが育ち始めましたよぉ!
この調子で育ってくれたら良いのですが正直不安です

え?デニーママさん 自家栽培始めてだったの?
始めて!って感じに見えませんよ・・ホントに!
私もゴーヤとかトマトとか作ってみたいけど
砂利庭なもので・・・(汗)
でもその内麦わら帽子を被って頑張るかも(笑)
  • from りっこ |
  • 2011/07/09 (02:34)

TrackbackURL

  



08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30







出産情報 は
PUPPY INFO をご覧下さい

特定商取引法表示
MAIL FORM


 

Copyright (c) 2013 jewelry box jp All Rights Reserved Design by CriCri powered by NINJA TOOLS忍者ブログ[PR]