忍者ブログ
Admin Write Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これ な~んだ?

実は・・ネギを育てています
爽健美茶を買った時に 『おまけ』 としてくっついてた種
折角なので育てる事にしたけど 何せ この様な 類の事は苦手で~
芽が出るのかさえ不安だったけど・・・こうやって無事に芽が出ました
とは言え5個入れた内の1つしか発芽してないのよね(>_<)

芽が出たら植え替え・・・と説明書に書いてあったけど1つしか発芽してないのに
植え替えしちゃって良いのかな~



ソーメンのカヤクとして使いたいんだけど・・・ちゃんと成長するかな



あははは・・・やっぱり?(汗)でも頑張るよ~ん

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   犬search 
ランキングに参加しています 清き1票のポチッ!お願いします

PR

name
title
url
emoji
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment
pass
 

No Title

ネギの芽ってこういう感じなんだぁ。
初めてみました!
こんなおまけがついていた時期があったんですね~!
私も、種から発芽させるの、すっごい苦手ですよ~。
だからもうやってないです(笑

ロンママさんへ

私も初めて見たしネギに限らず発芽させたのも初めてよ^^
立派な大人になってくれると良いけどなぁ~♪
↑食べるのが目的(笑)

あの お茶は良くオマケが着いてますよね
  • from りっこ |
  • 2011/07/01 (01:36)

無題

仔犬、誕生してなく残念ですが、秋吉様犬舎で誕生した仔を迎えたいので
出産を楽しみに待ってます。
ブログも、まめに覗きに来ます

葱の生育は速いですから、これからどんどん伸びてきますよ。
がんばってくださいね
  • リンまま さん |
  • 2011/07/01 (12:39) |
  • Edit |
  • 返信

リンままさんへ

ご期待にお答え出来るかどうか分かりませんが
またブログもチェックしてみて下さい(*^ワ^*)

ネギ・・・仰る通り成長が早いですね
結構 伸びてきました
  • from りっこ |
  • 2011/07/03 (00:22)

No Title

種からなんて凄い! 葱は苗になった所からしか見た事が無かった。。。 素麺の薬味になる日を楽しみにしていまぁす!
  • まるママ さん |
  • 2011/07/01 (19:23) |
  • Edit |
  • 返信

まるママさんへ

私も始めてです(爆)
今では雑草?と思える姿に変化してきました~

自分で作ったネギ・・きっと美味しいだろうなぁ~
  • from りっこ |
  • 2011/07/03 (00:23)

No Title

こんばんは。
私もネギの芽は初めて見ました^0^
一つしか発芽してなくても、きっと少し深い鉢に植え替えた方が大きく育つような気がします?
と言う私も素人ですが~^0^
ネギはスーパーで根付きのを買って、上の部分は食べて根はプランターに植え付けたら伸びているのを食べてるわ(笑)
種から育てたのは格別なので頑張ってね♪(*^0^*)
  • デニーママ さん |
  • 2011/07/01 (23:41) |
  • Edit |
  • 返信

デニーママさんへ

私にとっては何もかもが始めてで(泣)
でも芽も増えて全員元気に育っていますよ~嬉しい~~
植え替えも慣れない手つきで昨日終わらせました^^

私も根付きのネギを買って育てて・・また食べる技を
以前やってましたが残念ながら枯らしてしまいました(>_<)

今回こそは頑張りま~す
  • from りっこ |
  • 2011/07/03 (00:28)

TrackbackURL

  



08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30







出産情報 は
PUPPY INFO をご覧下さい

特定商取引法表示
MAIL FORM


 

Copyright (c) 2013 jewelry box jp All Rights Reserved Design by CriCri powered by NINJA TOOLS忍者ブログ[PR]