忍者ブログ
Admin Write Comment
カテゴリー「others」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自分の誕生日の言葉

FACEBOOKで こんなの見つけた
画像クリックしたら多少大きくなります



面白そうだったので我が家のワンコ全員調べてみると・・・

・リキ 月のようせい
・あられ 月のくま
・一茶 月のなみだ

・あくび 空のてんし
・レオ 空のようかい(笑)
・ほたる 空のようかい(笑)
・とわ 空のバナナ(笑)

・クレア 水のゆめ
・銀次郎 水のおんがく

・セナ 宇宙のささやき

・太陽&風 太陽のひかり

・月 星のくま
・イヴ 星のたましい

・ぴーすけ 森のてんし
・サーフ&紫苑 森のようせい

・4/10生まれの子達 水のひかり

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

PR

元気イッパイ!

先日 巣立った紫苑っ子
ご家族様から お写真をたくさん頂いています
ありがとうございます^^

写真を拝見する度に顔がニンマリ
娘達からは 「お母さんキモイ」 と言われています(笑)

我が家では遊び重視になってゴハンは二の次だった為
お渡し後の体重減が気になるとこでしたが
ご家族様の元ではシッカリと食べてるそうです

遊び相手が居ないから・・・ではなく
ご家族様の元には可愛い先住ヨーキーちゃんが2ワン居ます
ちょっかい掛けようと思えば いつだってだと思うのに
お姉様方の食べる姿を横見しながら完食してるそうな・・・

当然 食べないより食べてくれた方が良いのですが
私から もらうゴハンは嫌だったんだろか・・・(笑)





良く食べ良く眠り・・良い事です





お迎えの日 私が先住ちゃん達に逢いたいの願いを叶えて下さり
一緒に同行して下さいました

先住ちゃん達は 「何!このちっこいの!」 て感じで
パパ&ママの膝の上に避難してたので
一緒に生活するにあたり お姉様方にストレスが溜まらなければ良いけどなぁ・・・
と心配してましたが 数日後に頂いた お写真を見て超安堵

手が届く程の位置で遊んでる~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
お姉様方にも家族だと認めてもらえて良かったね



出来れば私も仲間に入れてもらって一緒に遊びたいとこですが
秋まで お預け・・・って事で(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

普遍の愛 真実の愛は ここにある

6 / 14 追記
この内容は ”犬の十戒” 的なものでFacebookでも たくさんの方がシェアしております
私のFacebookのマイペが不具合が起きてるのでブログで書かせて頂いたのですが
一部の方に誤解を招いてしまった様ですみませんでした

犬が飼い主を思う気持ち・・・私は この文章に感動しましたので
申し訳ありませんが 記事は このまま残させて頂きます


世の中では一番の友が
あなたを裏切り敵となる事があります
 
一生懸命慈しんで育てた
自分の息子や娘でさえ
その恩を忘れ
親不孝ものとなることがあります

自分の幸せと名声をかけて信じていた人に
その信頼を裏切られることもあります

富は自分が一番必要とする時にそこにあるとは限りません
名声は ほんの一瞬のあやまちのために簡単に失われてしまうし

成功している時は敬ってくれている人たちも
失敗の影が訪れるとともに突然 石を投げつけてきます

しかし こんな自分勝手な世の中において
絶対に変わることなくあなたを見つめ続け
決して裏切らず 恩を忘れない 誠実な友

それは あなたの犬なのです

あなたの犬は 富める時も貧しき時も
病める時も健やかなる時も
いつもあなたに寄り添っています

冷たい風がふきすさび 雪が降りしきる日でも
あなたがとなりにいさえすれば
冷たい土の上で眠ります

与える食べ物が何一つない手をさしのべても
その手に接吻し

世間の荒波にもまれて
傷ついたあなたの心と体をやさしくなめます

貧しいあなたの眠りを
まるで王子の護衛のように守り
全ての友があなたを見捨てたとしても
そこに残ります

富や名声をすべて失っても
日が沈みまた昇るのと同じように
変わる事なくあなたを愛しています

たとえ運命によって
全ての友をなくし 道端に住むことになっても

忠実なあなたの犬は
となりにいて あなたを守ること以外
何も望まないでしょう

そして全てが終わり 死がやってきて
あなたが冷たい土の中に葬られ
全ての人々が去った後も

あなたの犬は 前足の間に頭をうずめ
そこにとどまり

悲しみにくれた目を大きく見開いて
墓を守り
自らが死を迎えるまで
あなたに誠実で真実でありつづけるのです

"Eulogy on the Dog" George Graham Vest



てんこもり雑草

コの字型になってる我が家の庭
随分前から雑草まみれになってるのは知ってたけど
なかなか作業に入れず お恥ずかしい庭になってました

今年は梅雨入りも早かったし 「今なら出来る!」 と思った時・・外は雨
梅雨入りが早かったのが悪いんだ(笑)

そんなこんなで昨日の夕方やっと コの字型の一画だけ頑張りました



たった一画だけなのに この半端ない雑草の山
まめに抜けば こんな様にはならないんだろうけど・・・なかなかねぇ



雑草と戦ってる中babyちゃんは おとなしく待っててくれたので助かりました
空気読める おりこうさん


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

  



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31







出産情報 は
PUPPY INFO をご覧下さい

特定商取引法表示
MAIL FORM


 

Copyright (c) 2013 jewelry box jp All Rights Reserved Design by CriCri powered by NINJA TOOLS忍者ブログ[PR]